うどんのコシ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんのコシ

Sanukiがファッションとか食とか雑多に語ります。毎日不定時更新。見てやってください。

話題のLa La Land(ララランド)見てきた

f:id:Sanuki:20170323124933j:plain

Sanukiです。

話題のララランドをみて来ました。

 LA・LA・LAND(ララランド)とは

今年度ゴールデングローブ賞7部門制覇、アカデミー賞7部門ノミネート6部門受賞など、名だたる賞レースを席巻し、世界中で称賛の嵐を巻き起こしているこの作品は、前作「セッション」で世界を興奮と感動と熱狂を与えた監督の最新作です。

あらすじ


 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。

映画スタジオのカフェで働くミア(エマ・ストーン)は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。

ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン(ライアン・ゴズリング))、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。

やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。

しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。(HPより抜粋)

                              f:id:Sanuki:20170305102150j:image

 

La La Landを見て

 

結論からいうと、いい!とにかくいい!

まともな人間なら、まじで感動します。

 

夢を追う人間の愚かさと素晴らしさを、ことさらに炙りだし、称賛/叱責するための最高の映画です。

 

少しでも興味を持った方には、映画館でみること、ほんとにおすすめします。

 

それでは、なにが良かったのか、下に私なりにまとめたいと思います。

 

Sanuki的! LaLaLandの超おすすめポイント

 

①映像が超きれい

  これは、言わずもがなかと思いますが、半端じゃないです。加えて最高の色彩センスで、人や背景全てのものが調和し、それぞれが存在感を放っています。

 

②服装がおしゃれすぎる

  これは、私としては驚きのひとこと。

ライアンは劇中数々のスーツと、ネクタイを着こなして見せますし、エマはビビッドカラーのドレスやパンツ、ストール、ジャケットをものの見事に自分のスタイルに落としこんでいます。

特に私が気に入ったのは、ライアンが劇中通して同じ靴を履いていることです。

 

③ストーリー、ぱない。

  夢を見て、追ってきた全ての愚か者達へ。といった内容です。

真剣に人生に向かい合っている者なら誰しもが胸を打たれる作品なはずです。

 

④ライアンのピアノマン姿に超惚れる(もはや掘れる)

 少しだけネタバレ、この姿、やばくないですか?


           f:id:Sanuki:20170305224502j:image

 

⑤オマージュがいっぱい!(ミュージカル映画ファンにはよだれ)

 これは、ひとつ映画好きの方には見所だと個人的に思います。

ポールを持ってクルっと回るライアンなんか、絶対あの超大作のオマージュですよね?

 

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

 

 ここまで、色々書かせて頂きましたが、これから観られるという方は、単純にこの映画の壮大な雰囲気に酔ってください。

 そして、最後に押し寄せるであろう切なさの波を逃げずに、二人と一緒に受け止めてあげてください。

 その時、あなたは必ず涙するはずです。


                   f:id:Sanuki:20170305224911j:image