うどんのコシ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんのコシ

Sanukiがファッションとか食とか雑多に語ります。毎日不定時更新。見てやってください。

今季のUNIQLO U(ユニクロU) Sanukiのおすすめ

       UNIQLO U (ユニクロユー)


f:id:Sanuki:20170309215007j:image

Sanukiです。

今更ながら、今季もユニクロユーが発売になりましたね。

皆さん、ユニクロユーって何か知っていますか? 

 

 UNIQLO U(ユニクロユー)とは

 

私も、アパレル関係者ながらヘビーなユニクロユーザーで、ユニクロが大好きなユニクロフリークの一人です。

 

いかに良いお値段で、良いものを見つけられるのかが私にとってのユニクロの醍醐味ですが、その至高の存在であり、ユニクロへの廉価思考をぶっ壊してくれるのがユニクロユーです。

 

ユニクロUラインは、エルメスのアーティスティックラインのディレクターでもあったクリストフ・ルメール氏率いるチームによるデザイナーズコラボラインです。

 

昨季も、その実力はいかんなく発揮されており、秋冬用のユニクロユーが発売となったとたん人気のアウターやスウェット、セーターなどは新宿/渋谷/銀座など各所の大型店で即日完売となるほどでした。

 

そのユニクロユーですが、遂に春用アイテムが先月半ばにオープンとなりました。

私もいくつものアイテムを試着し、その中のいくつかを購入してきたので、みなさんに今季お勧めのユニクロユーをお知らせしたいと思います。

 

今季Uniqlo U (ユニクロユー) Sanukiのおすすめ!

 

①デニムロングジャケット+E (WOMEN)


f:id:Sanuki:20170309214713j:image

表情豊かなデニム地が着こなしを新鮮にしてくれる、オーバーサイズジャケット。・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。・ゆったりオーバーサイズな感じが今っぽいロングジャケット。・胸ポケット+フラップポケットなど、良く考えられた対照的なステッチワーク。・裏地なしなので、しっかりめのデニムでもすっきり羽織れる。(HPより)

身長176cmの私は、こちらのLサイズを購入。レディース商品ではあるものの、かちっとはまってめちゃくちゃイカします。


f:id:Sanuki:20170309215001j:image

何より、注目点はこの値段で、この肉厚の生地。コスパ最強の春アウターです。

 

②ライトウェイトジャケット(MEN)


f:id:Sanuki:20170309215214j:image

現代にフィットする、軽量&高機能ジャケット。きちんと見せて、ラクに羽織れる。・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。・軽くて通気性の良いポリエステル素材でジャケットとは思えない着心地を実現。・収納力の高いマルチポケットと背抜きの裏地をAir dots素材にして、通気性もアップ。・シルエットはワーク風のボックスタイプ。・同素材のジョガーパンツとのセットアップも可能。(HPより)

かっる!めちゃくちゃ軽い着心地!

軽い!&高機能なジャケット、楽にはおれて、きちんと見える。

これ、ほんとに素晴らしいです。本物のジャケットが持つ艶感をうまく表現しつつも、現代的な抜け感を演出しています。

 

これは、確実に春のヘビロテアイテムですね。


f:id:Sanuki:20170309215429j:image

これもコスパよすぎっ

 

③インディゴスウェットプルパーカ(MEN)


f:id:Sanuki:20170309220424j:image

 エレガントなルックスと動きやすさ、さらにインディゴの色味が楽しめるスウェットパーカ。・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。・しっかりとしたコシのあるスウェット素材で、柔らかく着心地が良いのが魅力。・シルエットはゆったりめ&フードは大きめで存在感あり。・インディゴの色味を際立たせる、絶妙なウォッシュ感をプラス。・こだわりのカッティングでエレガントなルックスを実現。・袖先、裾はリブ編みでしっかりとした着心地。(HPより)

メンズファッションに春を呼び込む!

このカラーリングと、ポケットの位置取りは絶妙技。さすがの一言です。

こちらの濃いブルーとの2色展開ですが、

f:id:Sanuki:20170309220827j:image

春を呼び込む淡いブルーに挑戦してみるのがSanukiのおすすめ!

 

④コットンT ブラウス(WOMEN)


f:id:Sanuki:20170310163335j:image

スマートにカジュアルを楽しむ。リブをアクセントにしたふんわりTブラウス。・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。・上品なTブラウスをカジュアルにアレンジ。・ネックのリブがデザインアクセント。・素材はウォッシュをかけたコットンポプリンで適度なハリ感があり、クリーンなイメージも残した風合い。・シルエットもポケットも大きめにして、デザイン性をプラス。・袖は特別にデザインされた構造で、リラックス感を表現。(HPより引用)

これこれこれ、これです!

私は、これ夏用のTシャツとして、オリーブ、チャコールの2色Lサイズで購入しました。

 

夏のメンズスタイルといえば、Tシャツ短パンでカジュアルMAXな感じになりがちですが、このアイテムであればそれを一気に格上げしてくれます。

 

こちらはレディースアイテムということで、男性の皆さん抵抗あるのかも知れませんが、是非とも一度勇気を出して手にとって頂きたい一品です。

 

 

⑤コーチジャケット(MEN)

f:id:Sanuki:20170311180409j:image
f:id:Sanuki:20170311180419j:image

カジュアルイメージの強いコーチジャケットを刷新。スタイリングの幅が広がるアウター。・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。・素材は撥水性の高いナイロンを使用。・デザインは光沢のないマットな質感&ニュアンスカラーでシックな印象。・リラックス感のあるシルエットやきっちりとした襟など、デザインは現代的。・リブ仕様のカフスが風を防ぎ、サイドのコードで裾のシルエットが調整可能。(HPより引用)

コーチジャケットって、こんなかっこ良かったんだ。て、気づかせてくれる。

野暮ったくなる原因の生地の無駄な膨張感も無く、ボタンの配色は記事の色と同じでドレッシーな仕上がりになっています。

 

大人の遊びとしてファッションを楽しみたい方や、どうしたらおしゃれになれるのか迷っているあなたにも、超おすすめの一品です。

 

以上です。

まだまだ、欲しいユニクロユーがいっぱいです!

絶対追加しますっ、

では、Sanukiでした。