うどんのコシ

うどんのコシ

Sanukiがファッションとか食とか雑多に語ります。毎日不定時更新。見てやってください。

なんて深い言葉だ。「アンパンマンは君だ。勇気を出して。」

f:id:Sanuki:20170412224418j:plain

どうも、Sanukiです。

昨日、ある記事を読んで急に思い出したことがあります。

 

お花見日記。初めて娘にお弁当を作りました。 - うにのひとりぼっち育児日記

 

それは、アンパンポテトってうまいよね。と言うこと。

 

は?何言ってんだこいつ。と思いましたか、いえいえ、聴いて下さい。お願い。

特に、1人暮らしでコンビニのお菓子ばっかり食べてるキミ、子供に食べさせるおやつに悩んでるパパ&ママさん。

 

朗報です。

 

アンパンポテトはおいしい、安い、体にいい

f:id:Sanuki:20170412224739j:plain

①アンパンポテトはうまい

f:id:Sanuki:20170412224458j:plain

これは、食べてみた者にしか分からないので、あまり口で言っても伝わらないかもしれませんが。

とにかく、ホクホクのモノホンポテトです。

と言いますのも、こちらの商品主原料は安定安心の国産ジャガイモ!

 

しかも、総重量の7割以上がきちんとジャガイモで占められています。

これって、以外に重要でして、よくあるポテトの中には、実は変な混ぜ物が多く含まれているものだったり、外国産の粗悪品がたっぷり仕込まれているものも多くあります。

 

そういう意味で、国産のジャガイモがたくさん使われているこちらのポテトは「味よし!」というわけです。

 

調理法に関して言うと、公式ホームページによるとオーブントースターと電子レンジの二通りが推奨されているようです。

 

私的には、圧倒的に前者オーブントースターがおすすめで、ダントツの外カリッ、中ホックホクを超ヘルシーに召しあがることができます。

デブとヒマ人には、揚げ直しをお勧めしています。

 

ちなみに僕は、しっかり揚げ直します。

 

②アンパンマンポテトは安い

f:id:Sanuki:20170412224631j:plain

一袋当たり270g/230円前後、ポテトチップスがざっくり70g当たり130円~とかやってるのを考えると、おやつとしては破格。

 

③アンパンポテトは体にいい

f:id:Sanuki:20170412224647j:plain

これが、一番言いたいところ!

特に子供とか、アレルギー持ちの方々におすすめしたいんですが、

アンパンポテトは化学保存料不使用/アレルギー物質なしの安全安心商品です。

 

作っているのだって、味の素先輩なんだぜ。

超安心だろ?

 

味付けも、基本的に食塩と他の野菜由来のペーストで行っているため自然のままの味で物質でできています。

このおやつなら、いくら食べても健康被害の心配なし!(食べ過ぎれば太るよ)

 

番外

④アンパンマンポテトは保存性がいい

f:id:Sanuki:20170412224704j:plain

またまた、同じジャガイモ由来のお菓子であるポテチと比べてみると明らか。

ポテトチップスは下手したら一日で湿気を吸い味や触感が損なわれてしますが、その点冷凍食品であるアンパンマンポテトは極寒の中その鮮度を維持することができます。

 

つまり、どんだけでもストックしておけるし、いつでもどこでも何個でも食べられるよって話。

 

⑤アンパンポテトはアレンジ豊富

f:id:Sanuki:20170412224719j:plain

味の素の公式ページ(それいけ!アンパンマンポテト | 商品情報 | 味の素冷凍食品)を見てもわかるように、アンパンマンポテトには様々なアレンジが提案されています。

個人的に家でやってヒットだったのは、「ポテトぜんざい」。

 

一瞬ヒイた人いるかもしれませんが、アンパンマンポテト自体にはかなり薄い味しか付いていないので、ぜんざいに入れるとむしろ少しの塩気がいいアクセントとなり、ぜんざいの自然の甘みや風味を引き立ててくれます。

 

ふつうにうまいです。

みなさんも、ぜひアレンジにチャレンジしてみてください。

 

まとめ

腹が減ったら、とりあえずアンパンマンポテト。

大人も子供もおにいさんもおねえさんも、みんなこれで決まりだ。

 

みんな、本当は誰かにとってのアンパンマンなんやで。(意味深)

 

 

今日は、なぜかアンパンマンポテトについて熱く語ってしまいました。

みなさんもぜひ、お勧めのおやつあったら教えてくださいね。

 

Sanukiでした。