うどんのコシ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんのコシ

Sanukiがファッションとか食とか雑多に語ります。毎日不定時更新。見てやってください。

実際に3年間利用中の僕が語る、学生の内にタイムズカーシェアに登録すべき5つの理由

 

 

f:id:Sanuki:20170505002510p:plain

 

Sanukiです。

 

学生のみなさん、サークルの合宿とか仲間との旅行とか車を使う機会って意外と多いですよね。でも、お金も無いし、車買うのもなあ。。。

 

そんな時、皆さんに利用してみて欲しいのが、タイムズカーシェアリングサービス!

 

カーシェアリングとは

カーシェアリングサービスとは、運営会社が用意した車両を登録者が時間ごとに分けあって利用できるサービスです。

利点としては、車の維持管理費(メンテナンス/ガソリン/車検代etc..)がかからないこと。

その代わりに利用者は、基本登録量と都度の利用料金(通常、時間従量課金制)を支払うことになります。

 

未稼働時のコストがかからないので、使い方によっては圧倒的にお得に車を使うことができます。一般的には、特に短時間/短距離/使用回数少なめの人が特に恩恵を受けられるサービスですね。

 

カーシェアとレンタカーの違い

カーシェアはより、利便性に特化したサービスというイメージで、いつでも近くで、手軽に借りられる(レンタル単位時間が短い)というのが一番のメリットです。

 

駐車場さえ家の近くであれば、感覚としてはほぼ自家用車を所有しているのと変わりないのではないかと思います。

 

レンタカーのメリットはというと、やはり車種の品ぞろえが豊富で大人数での利用などにも対応しやすいことや、追加料金を払えば乗り捨てが可能であること、固定料金がかからないことでしょうか。

 

両者にそれぞれ旨みはあるものの、そこまで大きな違いはないのではないかと思います。

 

学生がタイムズカーシェアに登録すべき5つの理由

f:id:Sanuki:20170505002139p:plain

そこで、なぜ私がタイムズカーシェアへの登録を進めているか、

それは、学生の内に登録しておけばカーシェアのデメリットである固定費を払わないくていいことや、より気軽にレンタカーを借りられるようになるところにあります。

 

つまり、カーシェアの大きなデメリットが無くなる上に、レンタカーのメリットまで増幅した形で享受できると言ったわけですね。

 

学生は4年間、月額基本使用料が無料!

はい!これです。

学生は、4年の間月額使用料金が無料となります。

使わなかったらお金は全くかからないということです。

 

登録するだけで好きな時に車が使えるようになる上、固定費用はなし。

もうこれだけで、登録しない理由がないですよね。

 

一般であれば、今だと約1000円/月、年間12000円の固定支出が発生します。

使わない月もあることを考えると、安いとは言えない金額です。

 

タイムズレンタカー常時25%OFF

レンタカーって、連休中に使いたくなったりすることが多いじゃないですか。

でも、そういう時期のレンタル料って割り増しされていることが多い。

 

安心して下さい、カーシェアに登録しているだけでレンタカーも常時25%OFFで借りることができます。

 

レンタカーが15時間利用無料

レンタカーをレンタル日の前日17:00から無料で前借することができます。

つまり、実質前日の夕方17:00~当日朝8:00までの15時間が無料で利用できるということなんですね。

 

当日の朝の出発をできるだけ早くしたい時(ゴルフとか)。

仲間との旅行の前日の夜、個人的にデートなんかで利用したい時。

このサービスは、色々と捗りますね。

 

タイムズポイントが3倍

タイムズポイントが、100円で3pt貯まるようになります。

普通にレンタカーを借りるより、3倍お得というわけです。

 

無人店舗でレンタカーが借りられる!

f:id:Sanuki:20170505002327j:plain

これもかなり、私がお勧めしたい理由です。

レンタカーを借りる場合って、店舗に行って手続きをして、と中々面倒くさかったりしますよね。

 

有人店舗の数はかなり限られていますし。

 

しかし!カーシェアに登録していれば、ICカードをかざすだけでレンタカーが借りられるようになるため、無人駐車場からレンタカーを借りるという選択肢が増えるというわけです。

 

 

まとめ

f:id:Sanuki:20170505002024j:plain

カーシェアリングそのものの便利さもありますし、タイムズレンタカーに関しては学生の内に登録しておくことで固定支出をなくせるというメリットが!

また、レンタカーを借りるときにも更に得するという、特典付き。

 

(あと、男の子たち、単純にすぐに車を出せる男ってモテますよ。(小声))笑

 

学生諸君、もうこれは今の内に登録する以外ないとおもいます!

ぜひ、このサイトを参考に前向きに検討してみてくださいね。

 

Sanukiでした!