うどんのコシ

うどんのコシ

Sanukiがファッションとか食とか雑多に語ります。毎日不定時更新。見てやってください。

ZOZOTOWNSUIT(採寸スーツ) 〜世界征服計画〜

f:id:Sanuki:20171127005550j:image

どうも、Sanukiです!

皆さんは、現在ZOZOTOWNで予約受付中の"採寸スーツ"をご存知ですか? 

ZOZOTOWNの採寸スーツとは?


f:id:Sanuki:20171127005616j:image

ZOZOSUIT
あなたの身体を瞬時に採寸することのできるボディースーツです

ZOZOSUITは、あなたの身体の寸法を瞬時に採寸することのできる伸縮センサー内蔵の採寸ボディースーツです。上下セットで着用し、お手元のスマートフォンをかざすだけ。人が服に合わせる時代から、
服が人に合わせる時代へ。ZOZOSUITから始まる新しいファッションの世界をどうぞお楽しみください。

ZOZOTOWN ホームページより

 要するに、このスーツを着て採寸を行ってから注文を行うことによって、サイズ間違えによる返品を無くすことができるのはもちろん、1人1人の体型に合わせたオーダーメードの洋服をオンデマンドで作れるというわけです。

 

 何が目的?


f:id:Sanuki:20171127005638j:image

40歳にして1兆円帝国を築き上げた前澤社長の下、ZOZOTOWNはアパレル業界の覇権を握るため、大勝負に打って出ています。

先日行われた、送料自由選択性のトライアルや、PB商品発売然り、ZOZOTOWNは本気で世界を牛耳ろうとしているのです。

まずは、この採寸スーツを無料(*送料200円はかかります)で、素早く配布することによって、アパレルのインフラとしての立場を築き上げ、誰もがZOZOTOWNを利用して、自分にぴったりの洋服を探す世界を作り上げます。

その後はもう簡単です。

その”サイズ”という、個人データを独占し、PBブランドで商品を作りまくり、売りまくります。そして、様々なデータを接続して個人の嗜好を予測、そこから新たな商品を作り上げていくのです。

 

まとめ

ZOZOTOWNの動きから目が離せません。

皆さんも、この採寸スーツを買って、ZOZOTOWNの世界征服に加担しましょう!

 

現在、ZOZOTOWN内で予約販売中!

Check it up!
f:id:Sanuki:20171127005737j:image


f:id:Sanuki:20171127005748j:image

 動画も配信中よ。